上戸フラワーロードの植栽をしました

6月20日、上戸フラワーロードの植栽が行われました。

穴を掘って根を下ろし、土を掛ける。植え終わった後は、柄杓で水を掛けます。

丹精込めて育てられた苗たちの旅立ちです。

仕切られたレイアウトに沿って、赤や黄色のマリーゴールド、百日草、ジニアと
苗の箱が畝の脇に置かれます。

新たに移住された川内さんが小さな娘さんを連れて、参加してくれました。

お家に帰るとお母さんに、今日の出来事を嬉しそうにお話したそうです。

午後は、区内4か所のゴミステーション前に、区民の皆さんが自由に持ち帰ることのできる苗を置いて回りました。

花の開花が待ち遠しくなります。

これから夏にかけて、フラワーロードや区民のみなさんのお庭が華やかになっていくのが楽しみです。

ご参加いただきありがとうございました。

Follow me!